目次

同盟レイドとは

同盟レイド

同盟に属したプレイヤーが各自のガーディアンレベルに応じてワールドエンカウンターで勝利を収めると鍵を回収できます。同盟が十分な数の鍵を回収すると、一定時間に渡って同盟レイドを有効にできます。
同盟レイドが有効になっている間は、各プレイヤーが同盟軍を無料で1回編成でき、コストを払って追加で2つの同盟軍を編成できます。
各同盟軍は敵のウェーブと繰り返し交戦し、ウェーブはクリアするごとに強くなります。ウェーブとの戦いはそれぞれ戦闘報告に記録され、「軍」>「レイド」セクションで確認できます。ウェーブをクリアすればするほど、参加者への報酬が豪華になります。
戦闘に負けた時、同盟軍が解散された時、またはウェーブを全てクリアした時、同盟軍の戦闘は終了します。ユニットは失われず負傷し、各プレイヤーの寺院に送られます。
レイドはその有効期限が切れた時、またはウェーブを全てクリアした時に終了します。レイドが終了すると、次にレイドの開始が可能になるまで一定時間待つ必要があります 。
(ヘルプから抜粋)

  • 同盟レイドの開始に必要な鍵は、900個です。
  • 同盟レイドの有効期限は、闇の要塞が出現してから12時間です。
  • 上記の『次にレイドの開始が可能になるまで一定時間』は、闇の要塞が消えてから3日間です(レイド疲労によるクールダウン期間)。
  • 同盟レイド中に同盟を脱退すると、レイド疲労によるクールダウンが発生するので同盟レイドに参加出来なくなります。
  • 追加の同盟軍に必要なコストは、20,000Gです。

同盟レイドのルール

盟主と将軍のみが同盟レイドを開始できます。また、一度に有効にできる同盟レイドは1つのみです。
同盟レイドは「同盟への貢献」メニューの「同盟レイド」タブにある「レイド開始」アイコンで開始され、同盟の領域にある空きタイルで同盟レイドが発生します。
同盟レイドを発生させた同盟のみがその同盟レイドに参加できます。
1つのレイドアイテムに対し複数の同盟軍を同時に編成することができます。
レイドの同盟軍はプレイヤーシールドを取り除くことはできません。
エンカウンターボーナスは同盟レイドにすべて適用されます。
レイドの開始はすべてのメンバーに通知されます。
同盟軍が解散された場合、ウェーブの順番に関わらず報酬を受け取ることはできません。
プレイヤーは自分のワールドにいなければ、レイド報酬を受け取ることはできません。
レイドポイントは敗北時、最後にクリアしたウェーブに基づいて決定されます。
(ヘルプから抜粋)

  • 同盟レイドは、盟主と将軍しか開始出来ません。
  • 同盟レイドの戦闘は、エンカウンターボーナスが適用されます。

同盟レイドの報酬


doumei_raid_takarabako2.png


到達ポイント獲得レイド宝箱英雄難易度
100木のレイド宝箱300
250銅のレイド宝箱600
500銀のレイド宝箱975
800金のレイド宝箱1,200


到達ウェーブと報酬

経験値

  • 参加メンバーが受け取れる経験値です。
  • 同盟軍を出したプレイヤーは、これとは別に戦闘による経験値が入ります。
到達ウェーブ獲得経験値
城Lv1~10城Lv11~20城Lv21~29城Lv30~32
1
2
3
419.5k
5
6
724k216k
825.5k230k
927k243k
1028.5k257k
1130k270k
1231.5k284k
13297k
1434.5k311k
1536k324k
16338k
17351k
18
19
20405k


レイドポイントとソーシャルポイント

到達ウェーブ獲得レイドポイント獲得ソーシャルポイント
13120
25130
36140
47150
58175
69200
710216
811220
912250
1013275
1114305
1215335
1316370
1418405
1521440
1624480
1727525
1830570
1940610
20501000


アイテム

到達ウェーブ獲得アイテム
城Lv1~10城Lv11~20城Lv21~29城Lv30~32
1
2
3
4回復100ユニット(グレード2)×4
5
6
7回復100ユニット(グレード3)×7回復100ユニット(グレード5)×7
8回復1,000ユニット(グレード3)×1回復1,000ユニット(グレード5)×1
9回復1,000ユニット(グレード3)×1回復1,000ユニット(グレード5)×1
10回復1,000ユニット(グレード3)×1回復1,000ユニット(グレード5)×1
11回復1,000ユニット(グレード3)×2回復1,000ユニット(グレード5)×2
12回復1,000ユニット(グレード3)×3回復1,000ユニット(グレード5)×3
13回復1,000ユニット(グレード3)×4回復1,000ユニット(グレード5)×4
14回復1,000ユニット(グレード3)×5回復1,000ユニット(グレード5)×5
15回復10Kユニット(グレード3)×1回復10Kユニット(グレード5)×1
16回復10Kユニット(グレード5)×1
17回復10Kユニット(グレード5)×2
18
19
20回復10Kユニット(グレード5)×3


各ウェーブの戦闘

  • プレイヤーの1回の同盟軍につき、敵のランダムなユニットの攻撃力ボーナスが+10%上乗せされます。
  • 敵の陣形はランダムで選択されます。(『敵の陣形』を参照。)
  • 各ボーナスはアップデートにより修正されている可能性あり(未確認情報。表はUPDATE29の数値。)
ウェーブ行軍規模ユニットランクスキルレベル攻撃力ボーナス体力ボーナス
112kt11+10%+5%
224kt11+15%+10%
336kt11+25%+15%
452kt11+45%+30%
5150kt22+55%+35%
6240kt22+65%+40%
7360kt22+75%+50%
8510kt22+100%+70%
9726kt33+115%+80%
101.35Mt33+135%+95%
111.45Mt33+170%+115%
121.75Mt33+240%+205%
132.20Mt44+315%+275%
142.55Mt44+410%+370%
152.90Mt44+480%+445%
163.00Mt44+565%+530%
173.10Mt55+720%+685%
183.20Mt55+960%+925%
19t55
203.50Mt55+1415%+1380%


敵の陣形

  • 敵の陣形は下記からランダムで選ばれます。
  • 遊牧民前進Ⅶ
    敵の陣形:遊牧民前進Ⅶ
    攻城弓兵
    弓兵攻城弓兵
    騎兵剣兵騎兵
    剣兵槍兵剣兵
  • 着実な前進Ⅶ
    敵の陣形:着実な前進Ⅶ
     
    攻城弓兵弓兵弓兵攻城
    槍兵槍兵槍兵
    剣兵剣兵剣兵
  • 速攻Ⅶ
    敵の陣形:速攻Ⅶ
    弓兵弓兵
    弓兵弓兵弓兵
    弓兵攻城弓兵
    槍兵剣兵槍兵
  • 迎撃Ⅶ
    敵の陣形:迎撃Ⅶ
     
    弓兵攻城弓兵攻城弓兵
    攻城
    剣兵騎兵剣兵騎兵剣兵
  • 聖なる攻撃Ⅶ
    敵の陣形:聖なる攻撃Ⅶ
    攻城攻城
    騎兵攻城騎兵
    騎兵騎兵騎兵
    騎兵騎兵騎兵
  • 残忍な攻撃Ⅶ
    敵の陣形:残忍な攻撃Ⅶ
     
    攻城
    弓兵槍兵剣兵槍兵弓兵
    槍兵槍兵槍兵槍兵槍兵



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Last-modified: 2020-08-14 (金) 23:31:56 (1372d)